一撃で3000枚出さないとその機種の面白さは分からん!-2chスロパチまにあ

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2013.12.11

一撃で3000枚出さないとその機種の面白さは分からん!

一撃必殺
2 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/09(月) 23:54:01.34 ID:UGVHRzSh


エヴァARTは良い所を見つける前に
3k枚も出ないからどうしようもないよね


3 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:04:12.65 ID:btuRoF3X


猪木も面白さが分からんままだった


4 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:06:52.51 ID:tDVXdkbY


エウレカも3000枚くらいでれば面白いんだろな


5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:09:19.03 ID:IaFyX66e

>>4
ほとんどストックで伸びたからそんなに


6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:13:12.15 ID:sr7F7B6A


転生とか男塾はそもそもATも苦行だから、
3K枚出てもつまらなかった。


7 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:16:07.58 ID:/w0ex/80


クラコレとかリーチ目1発で楽しいけど


8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:17:36.40 ID:0t/eVuHw


化物語最高だお(*^^*)ブヒッ


9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:17:56.12 ID:SRIAxn7G


鬼浜で限界突破はもちろん上乗せもボーナスもほとんどなく
ひたすらバトル継続のみで8000枚出たけどまったく面白くなかった


11 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:31:21.25 ID:lk9CuscH


出てもつまらない台は救いようがない
ゼーガで一撃6000枚くらい出たけどすげー退屈だった


12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:31:51.21 ID:WDxso586


転生は3000枚くらいだと大抵終わる間際に大連敗かますから、モヤっとする


25 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:28:44.39 ID:TEyxbsNg


>>11
ゼーガは面白い部類じゃねーのか?

まあゲーム数上乗せで本当に1セットのみで6000枚とかなら苦痛だろうけど


28 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:41:20.14 ID:lXh04o/U


>>25
むしろ逆でまともな上乗せほぼナシで50連くらいした
最初はおいおいぶっ壊れたんじゃねーか!とか思ってたけど
20連したあたりから30Gずつ延々消化するのがアホらしくなってダメだったわ


13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:39:56.58 ID:tDVXdkbY


その点ジャグラーはすげえよな
1000枚でお腹一杯もういいやってなるしな


14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:41:10.28 ID:k6CiAG+1


現行機種で一撃3000枚ぐらい出して楽しめるのはドラギャル。
こないだ確信した。天ボと闘ボがいい感じに絡みあってくれると本当に面白い。番長2の感じで消化しながらゲーム数当選時は疑似の変わりに旧北斗風の継続バトルを楽しめ消化が単調にならない。
もっと流行ってもよかっただろ。


15 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:46:38.05 ID:jlXgQ2Pt


バイオは3000枚超えると上乗せのリミッターが発動する


16 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:47:02.15 ID:k6CiAG+1


ペルソナは3000枚出しても単調だったな。基本たいして乗せないし。
今でこそ持ち上げられているがヱヴァ孫で3000枚だしても微妙。
初代エウレカや初代忍で出玉を出せた時は楽しかった。やっぱりボナ+ARTの方が出せた時は気持ちいい機種が多い


17 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:49:38.69 ID:qpap4yhU


事故を繰り返さないと出ないから一時も安心できないのが辛い


18 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:53:37.03 ID:SWTFxa4W


ARTのみは毎回継続願うか事故って大量乗せした後ひたすら消化でだれる
たまに無心になってる


19 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:55:01.67 ID:Ctw91F9/


どの機種も楽しいのは2千枚まで。それ以降ダルくなる
ジャグラーはボナ後50G過ぎるとダルくなる


21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 00:59:59.92 ID:KxS2oXQL


ドラゴン娘は無理無理感がはんぱない
ハマり単発食らうと立ち上がれない
900ハマリで1set20G+バトルで60枚終了とかザラ
継続率低い方選ばれるから単発かニ連、天にもいかないと目も当てられない

1set10GのスカイラブもそうだがSNKは開発陣がアホ


22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:07:41.33 ID:NMMZhAh7


ギアスで出したときはほんとに苦痛だった
いいからはよ終われと
もちろん収支的には美味しかったけど
二度と打たんでいいと思った


23 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:13:31.03 ID:k6CiAG+1


>>21
いや、それはあるのは分かってる。でもスレタイみたいに3000枚クラス出せてる時はかなり楽しいじゃないか


26 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:32:44.70 ID:KxS2oXQL


>>23
たしかに天ラッシュ行ってムイチャレ闘ボナ絡めば無敵
残り100Gでもおわる気しなかったりする


24 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:15:50.75 ID:SMfb3GCp


スカイラブで2000枚だして楽しかった俺が通ります(´・ω・`)


27 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:39:49.47 ID:9eUx+Qwh


出しててつまらんとかはよ終われとか一切思わんし思うやつの気がしれないんだが俺だけ?


31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:51:52.00 ID:sCh7gKyH


>>27
パイレーツワールド?だっけ
初打ちで一撃4000枚出したけど、とてつもなくつまらなかったぞ?
はよ終われとは思わなかったが、打ってる最中に今後二度と打たないだろうなって考えてた

レジェンドなんちゃらで貯めたストックをひたすら消費するだけ
俺力とか全く関係無かった
隣の島のギアス眺めながら打ってたわ


29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:45:40.63 ID:CrmJmUsL


セット数系か継続系でどこまで続くか判らんのは毎セット楽しい
乗せたら安定しちゃうのは退屈だな


30 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:50:10.59 ID:k6CiAG+1


いいな俺もゼーガシステムそんな継続させてみたい。ゼーガは乗せるよりあの継続が楽しみどころじゃないか。色んな当たりパターンでポコポコ入る感じが。 全然続いてくれない俺からしたら羨ましいかぎり


32 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:52:46.95 ID:TgFlqdH/


スト4、モンハン、鉄拳2nd、ブラクラ、バサラ、悪ドラ(初代)etc……

こいつらのARTは飽きない

と思ったがガチで飽きないのはスト4と悪ドラだけだったわ


33 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 01:55:30.83 ID:9EQ4MIjs


継続率は好きじゃないわ
牙狼で42連したけど安心ポイントが全然ない
パチのSTを当て続ける感じ


34 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:07:05.94 ID:lXh04o/U


6000枚のうち2000枚ちょいは天井恩恵の分だから、実質50連で4000枚弱しか出てないのかな

継続系なら本当に継続メインでいいっていうか
続いてるのに全く上乗せできないと妙に惨めな気分になるんだよね・・・


40 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 03:51:08.29 ID:hy0Z7LIq


>>33
そりゃ牙狼はパチのSTと一緒で実質継続率だし、継続率タイプの例として挙げるのはどうかと思うぞ


35 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:50:53.78 ID:9VbXaMUT


3000枚では爆裂機では安心できない
二箱カチ盛り+下皿程度だから、ちょっとハマればすぐに一箱クラスになってしまう

だから4000枚
これなら保管用二箱カチ盛りに、打ち込み覚悟用のサラ盛り一箱で余裕がある


36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 02:56:39.76 ID:s2Zlhyiy


3000枚出たら逃げるけどなw


37 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 03:07:56.95 ID:liMB22Gm


攻殻機動隊はなんだろう、まず1000超えるのに凄い大きな壁があって、1000枚超える壁を突き抜けると一気に3000枚近くいくとこかな。
まあ確かに3000枚近くもでれば面白い。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 03:23:02.07 ID:1uSHuDE/


攻殻は研究棟滞在中にいかに約1/30のレア役を引けるかだな
ここでポコポコ引けると熱い

ラッシュは一回一回はそんな乗せないから突入数でカバーして事故を待つ
タチコマ3機+スイカなんか出たら、それだけで+150だからな

もちろん7揃いやエピソード、電脳ハックから大きめの乗せもあるし

ああハックで+1出したい


39 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 03:38:35.19 ID:liMB22Gm


そりゃどの台も出りゃ楽しいけど、番長はちょっと違う。
4000枚ぐらいからかな、そこらへんで急激に飽きるてか冷める。
なんだろうこの感じは他の機種にはあまりなかったんだよね、モンハンとかだってそれぐらい出た時は楽しかったし、もっと出ろと思ったし。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 03:52:10.92 ID:Ulg2XHpL


番長は一撃5000枚出したけどそこそこ楽しかった天国とモードAの濃いとこスルーで作業だったが
つまらなかったのはバイオかな一撃3000枚出たけど高確ステ抜けたら夢も希望もない


42 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 04:14:16.36 ID:8W7UGYpx


鬼の城ほどつまらないのないよ
1000G乗せ無しが普通に起こりうる


43 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 04:26:12.68 ID:QS8OKN2C


どっちかって言うと三千枚出して初めて面白くないかどうかわかるって感じ
 


44 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 04:36:04.62 ID:0aOlRiZN


ハイパー娘スレか


59 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:42:43.46 ID:rnM52+GT


>>43が真理な気がする
台の評価はその機種の一番美味しい部分を経験してから評価するようにしてるわ

あと同じ一撃5000枚とかでもコツコツとドカーンじゃかなり印象違うね
ドカーン系は他はただゲーム数が減るところを眺めてるだけの消化作業でだるい


45 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 04:44:37.80 ID:yZQI9e8+


北斗F、前の龍娘天、モンキー
この3つは面白いと思った


46 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 04:45:14.10 ID:I5Hh+UN9


ドラギャル2が良かったな。あと初代のアクエリオンとブラクラとスカイラブの3と4、天下布武2これも良かった。
番長もまあそこそこ、、、秘宝も今のじゃなく前の秘宝は良かったね。緑ドンもそうだけど。
結局はボナ+ARTのが全然面白かったしバランスも良かった。でももう戻れない。事故率もたいしてない!辛い!わからない!
推測できない!つまらない!安心感0!万枚率超減少!出たとこヤメ超多発!6でも1でもかわらない!

こんな機種誰が打つのか。3枚系AT機種で認められるのは正直いうと鉄拳デビルだけだ。前のGODもいいが一応ARTだしね。
あと化物語は少しいいかもと思う俺は一度もだしたことないけど。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 05:07:42.92 ID:N/XOVnqk


一撃3000枚っつーか、1日打って最終的に+3000枚で終われるなら楽しい順に
ノーマル(ジャグパル以外)>ボナART>ARTオンリー>ジャグパル>>>ATかな。
ボナARTも最近の特化が異常に強いタイプ以前の方が出さえすれば間違いなく面白い。
具体的には初代哲也~エウレカ辺りか。

まぁでも一撃3000枚に限定しちゃうとATが圧倒的に遭遇しやすいけどさ。
むしろ1日打ったら遭遇してもらわないと困るレベルの設計になってるから出ても「ふ~ん」って感じで面白いと思わないのだろう。


48 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 05:12:35.36 ID:zIvYANZt


大勝ちしても二度と打ちたくないって機種もあるよな
最近だと緑とスゴスロ


49 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 05:14:19.74 ID:aqgxdaya


これは同意

三千枚でる流れならその機種の見所が8割くらい分かるからな


50 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 05:56:09.89 ID:ayAaviBI


そういや緑オーロラは初打ち低投資から一撃3000枚出たけど即ヤメして二度と触らなかったな。
エヴァARTも新装初日に一撃4000枚即ヤメ、永遠にさようならだった。>>1は結構正しい。


51 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 06:09:56.23 ID:gc2JlPzL


一撃3000枚以上出て、もうこの機種は打たないと決めれたのは蒼天とバジ2


52 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 06:46:55.73 ID:qR0C/zL4


出してもつまんなかったのはマジハロ2
面白かったのはBASARA


53 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 07:23:37.39 ID:z2YhSDf1


エヴァ初打ちで6000枚近くだしたけど2000枚越えたあたりから苦痛だったわ
よっしゃ終わるなー+5!さあ終わるぞ!+5!よっしゃ終わったー!
はっ!
エヴァ起動準備がどうこうー
キィィィィ!


54 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 09:20:30.88 ID:lulBxwfW


HOTDで7000枚出したときは最高につまらなかった。ARTがひどすぎる。早い段階で毒島2回引いてそこからは細かく乗せながらひたすら消化。

同メーカーのブラックラグーンでも5000枚あるけどこれも最高につまらなかった。

両機とも初打ちが最後になった。


55 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 10:21:32.28 ID:33v+rAZZ


番長2で5000枚出したときはふてくされて打ってた。
出玉スピード遅すぎて、続くほどにイライラしてた。

前の北斗で5000枚出した時も苦痛だった。
ようやく終わったと思ったら+150とか来てイラッとした。

化物語で3000枚出した時も楽しくは無かった。
乗らない倍々チャンスと差枚数管理が合わないんだと思う。

全部初打ちだったけど、それから一度も触ってない。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 10:56:14.52 ID:MneyHZwO


出た経緯にもよるだろ
デカイ上乗せとか高継続の一発だけで他は大した見せ場もなく伸びた場合は意外とつまらないもんだ


57 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:07:08.79 ID:7Ue0wrPg


純粋なボナ+ARTタイプでボナの引きが良くて5000枚以上出る時は
まさにお祭り状態で血湧き肉踊る、ってくらい楽しい。
エウレカの初代で3時頃から万枚出た時は発狂するくらい楽しかった。
今のAT機だと作業感が強くて、3000枚出れば楽しいけど、4000枚越えると逆に苦痛


58 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 11:08:25.80 ID:k6CiAG+1


絶対衝撃やプリズムナナとかどうやって3000枚出るんだよと思ってたが一度出してしまえば出すビジョンは見え面白さはそれなりにわかった。
鬼浜、鬼の城はいっこうにでてくれなくていまだに無理無理感しかしないけど。両方フリーズひいたり初当たりはけっこうこなしてるのに千枚が一回ある程度


60 :ガニエ ◆XVw6e7To/o 2013/12/10(火) 12:18:04.74 ID:IjCtPwPw


ハドボと初代悪ドラに関しては一撃1000枚ちょいでも楽しい
そして一撃3000枚とかだと狂おしく楽しい
まあ初代悪ドラは一撃3000枚なんてなかなか難しいけど


61 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 13:29:54.62 ID:P0mQpyPR


新しい慶次は一撃万枚出ても全く面白く無かった
初代戦国とかマーベルや忍魂みたいに色狙い系はあまり飽きない


63 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 16:34:39.97 ID:lulBxwfW


>>60
初代悪ドラのフリーズだけは衝撃的だったわ。
ガチで壊れたと思った。


62 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 15:06:10.37 ID:meTtYM/5


ガンダムⅢで7000枚出したときは面白かった
鉄拳デビルで8000枚出したときは飽きた


64 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 16:43:42.70 ID:i71EGcn7


出してイライラしたのはゴルゴだな
ずっとひたすら銃を構えたおっさんが階段登ってる映像だからな


65 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 17:14:54.26 ID:t7DsoALF


キャプテンパルサーで11000枚でたけどARTが苦行


66 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 17:41:53.19 ID:uRdthKUO


>>65
同じくらい一撃で出したが、確かに苦痛
蛙がジェットコースター乗ってるの見るだけだし
通常時もつまらん。二度と打たないというか近所から無くなったw


67 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 17:59:49.66 ID:3Kw9T4eW


一撃枚数っつーか高設定打たないと面白さ分からんだろ
下手すりゃ上と下じゃ全く別の台みたいなもんだし


68 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 20:45:04.45 ID:qJZgRL4M


3000枚で満足する奴なんかスロやめろよ
最低5000枚、万枚でドヤァがボーダーだろ


69 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 20:45:55.45 ID:rju+V9Km


3000枚というかエウレカ2はアネモネ覚醒させられたかで大きく変わるよな。


70 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 21:00:02.31 ID:/Py0vL5X


東鳩で4000枚出たときは糞面白かった

スペシャルデートで箱ためて、小刻みにハートためて延命しつつ、ボナ連打で一気に増やす。ボーナス中も自力あるし


71 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 21:12:24.91 ID:KWNb8WvK


つまりほぼ全ての機種について面白さがわからないまま撤去されて行くわけだ

打たない方がいいな


72 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 21:35:09.74 ID:3y7OEF0z


俺は当たってりゃどんな機種も楽しいんだがな、転生だけはつまらなかった
勝負玉がチビチビ乗るだけじゃねーか


73 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 22:29:27.66 ID:SZ7Vglgo


男塾スレ


74 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 22:30:21.92 ID:SZ7Vglgo


あ、間違えた


75 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/10(火) 23:30:05.31 ID:SMfb3GCp


バジと北斗は万枚だしたけど
最後まで面白かった
真剣勝負でワンパンかましたり20連敗したり
あと、朧かわいいよ朧


76 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 00:52:04.90 ID:DLANcf86


糞台の呼び声高いDMCも3000枚出た時は面白かったな
派手な上乗せこそないものの直乗せ+バトルで地味に終わらない感じを味わえれば楽しい
ボナあるしナビに従うだけの作業ゲーではないってのも今では希少
でも糞台には間違いない


77 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 12:14:52.10 ID:IxdMwnSh


逆に3000枚出たらほぼ飽きるんだけど


78 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 19:25:09.54 ID:QQT+wolu


>>76
レーザー演出とST中以外は面白いと思うけどな


79 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 19:50:33.47 ID:duMG1IHG


Aタイプ→楽しい
A+ART→すごく楽しい
AT→つまらない

セット数→楽しい
継続率→すごく楽しい
ゲーム数→つまらない

なぜなのか


80 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 22:33:39.00 ID:3gblfeYj


AT+ゲーム数管理は最悪だよな
ダラダラ感と深いハマりとハイワロチャンスゾーンがセットになってて救い用がない

レバー叩けば常にフラグを立てるチャンスがあって、尚且つ7のぶっ込みとかできなくなった時点で楽しさなんて半減以下だわ

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