パチスロひぐらしのなく頃に煌 ファン向けロングPV公開 導入前の2ch反応「ビタ押しに対しての意見が多数の声など」-2chスロパチまにあ

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2014.11.08

パチスロひぐらしのなく頃に煌 ファン向けロングPV公開 導入前の2ch反応「ビタ押しに対しての意見が多数の声など」

パチスロひぐらしのなく頃に煌 パチスロひぐらしのなく頃に煌 のロングPVと2ch反応まとめ記事紹介
2chでの反応は、本機での注目演出の一つボーナス中のリプレイハズしによるJACハズシに注目な意見が多くみられます。

パチスロひぐらしのなく頃に煌 パチスロファン向けロングPV

11月17日(月)から全国のホールで稼働開始!
オーイズミが放つ"想像の斜め上"をいく新機種「パチスロひぐら­しのなく頃に煌」のパチスロファン向けロングPVです。
フリーのカメラマンの機種説明に酔いしれろっ!!
4号機世代には、馴染み深いJACゲームでしょうが、5号機からスロット始めた方は、なんだと思う方が、いらっしゃると思います。
参照サイト様で打ち方など丁寧に紹介されていましたので記事参照にて解説

【パチスロひぐらしのなく頃に煌】BIG中の打ち方・リプレイハズシ解説【パチスロひぐらしのなく頃に煌】BIG中の打ち方・リプレイハズシ解説

BIG BONUSはボーナスゲームを30ゲーム消化又は、JACゲーム3回消化のどちらかを満たすと終了
ボーナス中はおよそ1/4の確率でJAC INが出現
2回目のJAC INまではフリーに入賞させて、その後のJAC IN出現時は残りゲーム数を考えた上でリプレイハズシを行う。
ボーナスゲームの残りゲーム数が多いときはリプレイハズシによりJAC IN入賞を回避し、次のJAC IN出現を待つ。
一方、残りゲーム数が少ないときはリプレイハズシを行わず順押しでJAC INさせる。

<リプレイハズシの手順>
・難易度高
中押し→右リールフリー打ち→左リール上段に白7をビタ押し成功すれば必ずJAC INを回避

・難易度低
中押し→左リールフリー打ち→右リールフリー打ち75%でリプレイハズシ成功扱い
以下、スレより
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1414590624/
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 22:51:11.75 ID:X1VA1ZaK.net
【高確ステージ:雛見沢分校ステージ】
高確または前兆の可能性があるステージ。
高確中はレア役成立時の約1/2で自力解除ゾーン突入。


【自力解除ゾーン:大変身ゾーン】
突入契機:小役成立時の抽選など
継続G数:10G
内容:ベル入賞やレア役でレベルアップ。
   リプレイの一部で中押しナビが発生し、ベルリプ入賞でレベルアップ(技術介入要素)。
   10G消化後はレベルに応じてボーナス抽選。
   レベル5到達でボーナス確定。ボーナス期待度は梨花verで約36%、沙都子verで約62%。


【自力解除ゾーン:祭具殿モード】
突入契機:小役成立時の抽選など
継続G数:10G+α
内容:規定回数リプレイが成立すればボーナス確定。
   規定リプレイ回数は羽入verなら1~7回、梨花verで1~3回。
   解除期待度は羽入が約50%、梨花が約92%。
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 22:51:39.85 ID:X1VA1ZaK.net
【疑似ボーナス:BIG BONUS】
突入契機:赤7揃い
継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:1回のJACゲームはベルナビ18回まで継続。ボーナス中はバトルポイント獲得抽選あり。
   バトルポイントストックでボーナス終了後は東京マギカ決戦バトルに突入。
   レア役成立でキラキラゾーン突入の可能性あり。
   キラキラゾーン中はオヤシロリカ揃い確率アップ。
   BB終了後は1/2で高確状態からスタート。


【疑似ボーナス:REG BONUS】
突入契機:BAR揃い
継続G数:JACゲーム1回
純増:約2.7枚/G
内容:ボーナス消化中はバトルポイント獲得の抽選が行われる。
   獲得枚数は約90枚。RB終了後は必ず高確状態。


【疑似ボーナス:オヤシロBIG BONUS】
突入契機:白7揃い
継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:当選時点でバトルポイント1個以上ストック。さらにバトルポイント獲得率は通常BBの4倍に。


【プレミアムJACゲーム:YOU】
突入契機:3回目のJACゲーム終了時の一部
内容:獲得枚数は平均約430枚。さらにYOU終了後はボーナス1G連も確定。
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 22:52:18.20 ID:X1VA1ZaK.net
【運命奪還モード】
突入契機:BIGパンク時の1/3(リプレイ成立)
内容:ビタ押しを成功させてJAC INすれば再度JACゲーム突入。


【東京マギカ決戦バトル】
突入契機:ボーナス中のバトルポイントストック
内容:バトル勝利でボーナス連チャン確定。ポイント1個につきバトル1回で、勝利期待度は約50%。
   連チャンのBR振り分けは初当たりと同様に約6:4。


【オヤシロチャレンジ】
突入契機:フリーズ発生時に突入するオヤシロBB終了後
内容:オヤシロリカ揃いでバトルポイントストック。期待値は約2400枚。


【天井情報】
AT間999ゲームで天井到達。
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/29(水) 23:11:37.94 ID:i4KqPwii.net
下手くそだからビタできるか心配だ・・・
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 01:52:25.37 ID:xjZVnHIr.net
あれ、何気に面白そうだな

祭とは完全な別物だが
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 04:12:28.12 ID:Rf01uvNG.net
ビタ下手な奴は打つなよ
見てて不快
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 11:40:44.99 ID:x2UiDPyg.net
ペナか押し順ミスの画像がえろいと聞いて

旧ひぐらしもうみねこも入らなかった店だから導入無いだろうなあ。
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 12:01:14.25 ID:eKBd7ydF.net
>>11
QPが入ってた店か、オーイズミの設備をいれてる店でもワンチャンあるぞ
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 12:12:46.86 ID:cX4VcaOD.net
自力解除中のリプレイって毎回ビタチャレンジ出来るわけではないのか?一部って...
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 13:12:44.46 ID:eKBd7ydF.net
>>13
リプレイでの自力解除は祭具殿モード。
押し順関係なくリプレイもしくはレア役でレベルアップ。

押し順関係あるのは変身ゾーン。
中押しからの押し順ベル成立時にビタもしくは75%でレベルアップ。
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 19:18:40.23 ID:YBMK7nE6.net
>>13
JAC中の押し順無しリプレイでJACハズシの練習が出来るということから
JACイン=メインで成立するリプレイフラグ

大変身ゾーン中の中押しからのビタ成功目が
JACハズシ成功時の出目と全く同じことから
大変身ゾーン中の中押しフラグ=JACインフラグ(=リプレイ)

なのに試打動画では大変身中に普通に左からリプレイが揃ってる

ので一部と書いてみました
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 21:51:52.50 ID:ZZZiT9c8.net
ビタありきの機械割はまだ出てないよな?
ビタありきで6が109って完全に地雷なんだが
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:20:34.32 ID:YBMK7nE6.net
出てないけどフル攻略で全設定+4%ってどっかの試打した奴のブログで見たな

今回はビタが更に簡単だろうしATだとボナ判による削りもないから
1でフル攻略102%もあるとホールにうまみがあまりにもなくなるように思えて
個人的にあんまり信用はしてないけど
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 15:34:40.20 ID:ErX44Glk.net
>>20
ねーよ
今の割の出し方はフル攻略時の試算だから完璧にしてやっとメーカー公表割
だから技術介入台は基本的に下手な奴は打っちゃいけない
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 17:35:08.46 ID:2gJfxyOu.net
>>69
別にメーカーがフル攻略前提の割を発表する義務なんてないんだけど
その辺理解してんの?
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 22:34:46.52 ID:gsHZZ/io.net
>>69
基本その通りだけどこの1で機械割98%は
「レア役の一部をとりこぼしてビタ要素はアシスト使用」
みたいなことをわざわざアナウンスしてくれてる例外だね
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:25:26.60 ID:Q15VVHey.net
フル攻略は無理だろ、通常時のレア役もビタ必要だし
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 22:46:09.99 ID:YBMK7nE6.net
あー、チャンス目4枚とスイカ8枚をビタで取り分ける話かな

中リール下段にバービタで右リールオヤシロリカ狙いで見た目スイカ揃いとか書いてあったのは見たけど、
配列確認すると中下段バービタするとスイカテンパイの形が右下がり一択だし
右のオヤシロリカ周りにはスイカ存在しないしでわけがわからんのよな

もしビタでの取り分けが本当なら通常時は結構差がつくね
まぁ前作までのボナ告知までの長さもそうだけど、
分かりづらい部分で削ってくれるなら稼動に響きにくいし歓迎だわ
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/30(木) 23:05:28.55 ID:Rf01uvNG.net
だからビタ出来ないんだから余計な心配しなくて良いって
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/31(金) 23:43:21.06 ID:+BTbyfpL.net
ロリ梨花が迷子になるやつとか入ってるんかな
つーか煌は各話の繋がりがないから演出面は初見だと???になりそう
30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/01(土) 07:28:43.14 ID:sXRiBzZD.net
>>28
祭の時点で演出は意味不明だろ
人形あげたら惨劇回避!とかな
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 18:02:42.35 ID:vp1acNEh.net
なんでAT機で出すんだよ
萎える
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 06:16:45.90 ID:tALoj2+P.net
なんでこうも盛り上がりに欠けているのか…
1でもかなり割が高いATやし、すごい期待してるんやけど…

ほんとにスロ打ちが減っていっとるんやね
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 08:31:47.16 ID:Fg+tNI2q.net
>>42
実際まだホールに出てないからね。
期待してる人と、けなしたい人との言い争いにしかなってない。
44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 08:39:20.21 ID:xkwIC++a.net
技術介入機だからね、仕方ないね

AT、ARTから入ってる若者は練習する必要をほとんど感じないだろうし、
今の状況でビタできるようになろうとするほうが物好き

まぁジャグとか含めてAタイプ打つなら1コマ単位である程度打ち分けできると
案外色々と便利だし面白くなるんだけどな
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 08:46:16.24 ID:LOGjjKGg.net
疑似ボナ&BIG1G連ありでしょ?
ホールでの出玉的には喰霊零より荒くなりそうだね
46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 08:56:48.12 ID:tdRHYknf.net
happy lucky dochy はBIG中BGMですか?
なのです☆は聴けませんか?
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 10:58:38.23 ID:hjWY7ucL.net
>>46
聞けるよ。
3回目のJAC時音楽だったかと。
48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 11:30:02.57 ID:T0SyzWzf.net
普通のBIGは
1回目:happy!lucky!dochy!
2回目:100%マジカルスター
3回目:ミラクルチェンジ

だったはず

なのです☆はオヤシロBIGの1回目だね
49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 14:34:31.47 ID:psPBNbHj.net
導入前に打ち方まとめを作ってくれる人に期待
五号機世代だからJACINとかよくわかんない
昔ちょろっとやった四号機南国のリプレイ外しみたいなのでいいの?
50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 17:17:29.06 ID:MzPeAmEh.net
そう南国育ちのリプレイ外しみたいなイメージ
南国の目押しはアバウトでよかったけどね
53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 19:06:31.70 ID:MpPxQxU7.net
同じオーイズミでうみねこやガレイにもあるんやけどな
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 19:15:50.03 ID:TNJPzGc6.net
試打動画見たけど演出酷いなw何で煌で作ったんだよ
1期や解で作って欲しかったわ
55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 19:22:00.18 ID:hjWY7ucL.net
>>54
解とかの版権は大一が持ってるからな。
版権取られてなかった煌で作らざるを得なかったのよ
56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/04(火) 20:37:42.11 ID:TNJPzGc6.net
>>55
なるほど、そういうことか
演出面は置いといて、システムは結構面白そうだからとりあえず打ってみたいな
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 04:05:24.99 ID:UKclyAa3.net
DMCが近いと感じるのはジャックの引き次第で
枚数が4号機程度に変わる部分ね

外しの重要性ならアレックスだと思うけどアレは外しの目的が違うのがもにょるし

何にしろわかりやすい説明を5号機で説明するのがそもそも無理だから
5号機世代関係ないって理屈はおかしい
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 19:31:08.62 ID:IxarrMQT.net
うみねこは完全技術介入(小役取得ビタ100%ボナ成立次G入賞)で公表機械割から
6%上がると言われてたが実際はどうだったのだ?
73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 20:40:26.49 ID:0glgye9X.net
フル攻略での割なんて出したら、ライダーとかサクラ大戦とか100%越えるんじゃないのか?ホールから甘い言われて撤去されたのに。
一応煌の割はビタなし、小役取得8割成功での算出としているから、
ビタ75%以上成功、小役取得9割でも割はあがることになるけども。
まぁ結局どっちに転ぶかは分からんけどな。
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 21:01:02.64 ID:w2g+n8p5.net
お前ら本気で言ってるの?これAT機だよ?
目押しで絵柄を変えてそれの結果で液晶を変えてるだけで内部は何も変わってないよ?


そんな事よりデモ機じゃないと思われる動画来てんぞ


ボナ揃えないとボナ始まらない、完全にジジババは対象外だな
それでも打つんだよなジジババは
毎回ボナ成立たんびに店員を呼ぶジジババの姿とそれを隣で嵌っててイライラしながら回してる俺が見える
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 21:15:16.64 ID:EBfBVEyL.net
>>75
ラグランジェだってボナ揃えないと始まらないし、今後出てくる台もそういうのが増えてくるんじゃないか?
そもそもジャグだって揃えないとボナ始まらないんだから、そこを指摘してもねぇ…
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 21:49:36.34 ID:2gJfxyOu.net
>>75

内部が変わらないから割も変わらんとでも言うつもり?
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 22:19:29.26 ID:NhdauAkc.net
>>75
>目押しで絵柄を変えてそれの結果で液晶を変えてるだけ

えっと普通にJACイン回避だから液晶関係ないんです
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/06(木) 00:13:02.91 ID:3+pCS4hq.net
>>75
見てきたけどマジで面白そうだな
しかもビタ押しがかなり割に関係してくるなぁ・・・
やるなら9割なくちゃ損だよね。あー、これもビタ押しするときガン見されんのかなぁ・・・w
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/05(水) 23:42:19.21 ID:2gJfxyOu.net
例外もクソもいわゆる技術介入機種の公表割が
技術介入前のものというのはパチスロにおいてむしろ一般的なんですがそれは
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/08(土) 10:18:15.66 ID:+nJtuLJ8.net
うみねこPVと違ってわりと普通やったな
やっぱ大変身のビタが結構重要な気がする

ビック中は二回目からある程度外せばそこまで影響でなそう・・・泣きの一回だけは確実に成功させなヤバイけど

管理人の戯言

技術介入があるスロットは、面白いです。
スロットの魅力の一つで本当の意味で実力によって勝率を変える事が出来るわけですからw

あるスロット動画で
技術介入がある機種で打ち手によって機械割が変動するのはスロットで運任せでのみで構成されているスロット機種は、カジノと変わらん!
と言うセリフを思い出しましたよ

スロット うみねこのなく頃に スロットメーカーのOIZUMIから導入された「スロット うみねこのなく頃に」もRTのゲーム数抽選で技術介入のビタ押しが導入されていて個人的には面白い機種です。

少々ビタの目押しが難しい印象がありますが…(汗)
「うみねこもそうでしたが、ひぐらしの方も4号機世代の方は打つ人は多そうですが、5号機世代の方に受け入れられるのか?が注目になりそうですw」

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