2014.11.17
11/17にオーイズミから導入の「パチスロひぐらしのなく頃に煌」の発表会のPV映像、基本スペック、ゲームフロー、打ち方、アツイ演出などを紹介されている解説映像とスペック解析などを文面で紹介します。
「想像の斜め上!早く打って堪能したい機種ですw」
高確中はレア役成立時の約1/2で自力解除ゾーン突入。
継続G数:10G
内容:ベル入賞やレア役でレベルアップ。
リプレイの一部で中押しナビが発生し、ベルリプ入賞でレベルアップ(技術介入要素)。
10G消化後はレベルに応じてボーナス抽選。
レベル5到達でボーナス確定。ボーナス期待度は梨花verで約36%、沙都子verで約62%。
継続G数:10G+α
内容:規定回数リプレイが成立すればボーナス確定。
規定リプレイ回数は羽入verなら1~7回、梨花verで1~3回。
解除期待度は羽入が約50%、梨花が約92%。
ビックボーナス獲得枚数約340枚
レギュラーボーナス獲得枚数約90枚
「擬似ボで340枚ってスロット化物語と同じで考えると結構長い印象がありますw大体130Gぐらいかな?」
継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:1回のJACゲームはベルナビ18回まで継続。ボーナス中はバトルポイント獲得抽選あり。
バトルポイントストックでボーナス終了後は東京マギカ決戦バトルに突入。
レア役成立でキラキラゾーン突入の可能性あり。
キラキラゾーン中はオヤシロリカ揃い確率アップ。
BB終了後は1/2で高確状態からスタート。
継続G数:JACゲーム1回
純増:約2.7枚/G
内容:ボーナス消化中はバトルポイント獲得の抽選が行われる。
獲得枚数は約90枚。RB終了後は必ず高確状態。
継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:当選時点でバトルポイント1個以上ストック。さらにバトルポイント獲得率は通常BBの4倍に。
内容:獲得枚数は平均約430枚。さらにYOU終了後はボーナス1G連も確定。
内容:ビタ押しを成功させてJAC INすれば再度JACゲーム突入。
内容:バトル勝利でボーナス連チャン確定。ポイント1個につきバトル1回で、勝利期待度は約50%。
連チャンのBR振り分けは初当たりと同様に約6:4。
内容:オヤシロリカ揃いでバトルポイントストック。期待値は約2400枚。
ボーナス中はおよそ1/4の確率でJAC INが出現
2回目のJAC INまではフリーに入賞させて、その後のJAC IN出現時は残りゲーム数を考えた上でリプレイハズシを行う。
ボーナスゲームの残りゲーム数が多いときはリプレイハズシによりJAC IN入賞を回避し、次のJAC IN出現を待つ。
一方、残りゲーム数が少ないときはリプレイハズシを行わず順押しでJAC INさせる。
<リプレイハズシの手順>
・難易度高
中押し→右リールフリー打ち→左リール上段に白7をビタ押し成功すれば必ずJAC INを回避
・難易度低
中押し→左リールフリー打ち→右リールフリー打ち75%でリプレイハズシ成功扱い
パチスロひぐらしのなく頃に煌 基本スペック、熱い演出、解析まとめと発表会のPV映像

「想像の斜め上!早く打って堪能したい機種ですw」
オーイズミの新機種『パチスロひぐらしのなく頃に煌』の発表会が、10月2日に秋葉原 e-sports SQUAREにて開催された。ボーナス+RTで人気を博した『ひぐらしのなく頃に』だが、今回はシステムをATに変更している。
しかし、あの痺れる技術介入要素も搭載。自力で期待値を上げる面白さは変わっていないぞ。
しかし、あの痺れる技術介入要素も搭載。自力で期待値を上げる面白さは変わっていないぞ。
パチスロひぐらしのなく頃に煌 発表 プロモーションビデオ
最新機種の基本スペック、ゲームフロー、打ち方、アツイ演出をお届けします!
「パチスロひぐらしのなく頃に煌」イチ押し!機種Check!
以下、ひぐらしのなく頃に 煌 LEVEL2 スレよりスペック解析参照
高確ステージ:雛見沢分校ステージ
高確または前兆の可能性があるステージ。 高確中はレア役成立時の約1/2で自力解除ゾーン突入。
自力解除ゾーン:大変身ゾーン
突入契機:小役成立時の抽選など 継続G数:10G
内容:ベル入賞やレア役でレベルアップ。
リプレイの一部で中押しナビが発生し、ベルリプ入賞でレベルアップ(技術介入要素)。
10G消化後はレベルに応じてボーナス抽選。
レベル5到達でボーナス確定。ボーナス期待度は梨花verで約36%、沙都子verで約62%。
自力解除ゾーン:祭具殿モード
突入契機:小役成立時の抽選など 継続G数:10G+α
内容:規定回数リプレイが成立すればボーナス確定。
規定リプレイ回数は羽入verなら1~7回、梨花verで1~3回。
解除期待度は羽入が約50%、梨花が約92%。
ひぐらしのなく頃に煌ボーナススペック
・ビックボーナス60%、レギュラー40%の6:4の比率になっています。ビックボーナス獲得枚数約340枚
レギュラーボーナス獲得枚数約90枚

「擬似ボで340枚ってスロット化物語と同じで考えると結構長い印象がありますw大体130Gぐらいかな?」
疑似ボーナス:BIG BONUS
突入契機:赤7揃い 継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:1回のJACゲームはベルナビ18回まで継続。ボーナス中はバトルポイント獲得抽選あり。
バトルポイントストックでボーナス終了後は東京マギカ決戦バトルに突入。
レア役成立でキラキラゾーン突入の可能性あり。
キラキラゾーン中はオヤシロリカ揃い確率アップ。
BB終了後は1/2で高確状態からスタート。
疑似ボーナス:REG BONUS
突入契機:BAR揃い 継続G数:JACゲーム1回
純増:約2.7枚/G
内容:ボーナス消化中はバトルポイント獲得の抽選が行われる。
獲得枚数は約90枚。RB終了後は必ず高確状態。
設定 | BIG | REG | |
---|---|---|---|
1 | 1/253 | 1/375 | 98.2% |
2 | 1/245 | 1/333 | 99.3% |
3 | 1/229 | 1/358 | 100.5% |
4 | 1/223 | 1/302 | 102.2% |
5 | 1/213 | 1/336 | 104.7% |
6 | 1/216 | 1/276 | 109.1% |
疑似ボーナス:オヤシロBIG BONUS
突入契機:白7揃い 継続G数:30GorJACゲーム3回
純増:約2.7枚/G
内容:当選時点でバトルポイント1個以上ストック。さらにバトルポイント獲得率は通常BBの4倍に。
プレミアムJACゲーム:YOU
突入契機:3回目のJACゲーム終了時の一部 内容:獲得枚数は平均約430枚。さらにYOU終了後はボーナス1G連も確定。
運命奪還モード
突入契機:BIGパンク時の1/3(リプレイ成立) 内容:ビタ押しを成功させてJAC INすれば再度JACゲーム突入。
東京マギカ決戦バトル
突入契機:ボーナス中のバトルポイントストック 内容:バトル勝利でボーナス連チャン確定。ポイント1個につきバトル1回で、勝利期待度は約50%。
連チャンのBR振り分けは初当たりと同様に約6:4。
オヤシロチャレンジ
突入契機:フリーズ発生時に突入するオヤシロBB終了後 内容:オヤシロリカ揃いでバトルポイントストック。期待値は約2400枚。
天井情報
AT間999ゲームで天井到達。
BIG中の打ち方・リプレイハズシ解説
BIG BONUSはボーナスゲームを30ゲーム消化又は、JACゲーム3回消化のどちらかを満たすと終了ボーナス中はおよそ1/4の確率でJAC INが出現
2回目のJAC INまではフリーに入賞させて、その後のJAC IN出現時は残りゲーム数を考えた上でリプレイハズシを行う。
ボーナスゲームの残りゲーム数が多いときはリプレイハズシによりJAC IN入賞を回避し、次のJAC IN出現を待つ。
一方、残りゲーム数が少ないときはリプレイハズシを行わず順押しでJAC INさせる。
<リプレイハズシの手順>
・難易度高
中押し→右リールフリー打ち→左リール上段に白7をビタ押し成功すれば必ずJAC INを回避
・難易度低
中押し→左リールフリー打ち→右リールフリー打ち75%でリプレイハズシ成功扱い
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